メイン | 2005年03月 »

2005年02月22日

マスクをする理由

鼻水とせきがとまらない。久しぶりに風邪をひいた。
人前でマスクをした。マスクをしてバスに乗った。
マスクをしているとマスクの人ばかり目に入る。
案外いっぱいマスク人がいた事に驚いた。

マスクをする理由
1.人に風邪をうつさない。
2.呼吸が楽。

人前にでて初めて知ったマスクの理由
3.鼻水がたれたぶざまな顔を人に見られない。

マスクの中はけっこうすごいことになっているのだ。

投稿者 ADPINK : 10:18 | コメント (17)

2005年02月18日

意識と無意識

たまにバスに乗ると、どーゆうわけか無意識のうちに右側の席ばかりにすわっていることに今日バスに乗りながら思った。バスを待つ。バスに乗る。切符を取る。席につく。この一連の流れは常に習慣化され、気付かないうちに好奇心を狭めているのかもしれないな。次にバスに乗る時は左側の席に座ってみよう。

投稿者 ADPINK : 15:47 | コメント (22)

2005年02月16日

2月16日組

朝のテレビでキム・ジョンウィルの誕生日が報道されてて、正直ビビリまくった。
今日は、温泉地へ行って喜び組に祝ってもらうらしい・・・
あたしも同じ日に生まれた。将軍様とおんなじ。2月16日組。

政治にはうとい。まるで危機感がない。ただ、もし人類が滅びる事があるとしたら、
人と人との争いじゃなくて、自然災害であってほしい。

投稿者 ADPINK : 08:36 | コメント (21)

2005年02月14日

早すぎた春

いつのまにか住みついた蝶のさなぎが今日、殻から飛び出して蝶になっていることに気がついた。まだかまだかと待っていたわけではなく、突然の出来事に驚いた。このまま一緒に暮らしてもいいと思ったけど、どんな食べ物をあげたらいいのかわからなかったので、窓からだしてあげることにした。ちょっと風にとばされて、それから緑のある方へとんでった。おそらく仲間はまださなぎの中。もうちょっとあったかくなるのを待っている。よしこはひとりでこの寒さの中、生きていけるだろうか。がんばって生きのびて多くの人に春をとどけておくれ、よしこ。

投稿者 ADPINK : 10:28 | コメント (20)

2005年02月12日

吉野家牛丼限定復活

2月11日、吉野家牛丼が1日限定復活!あたしは前日の折り込み広告でそのイベントを知った。裏面、吉野家カラー、オレンジと黒の2色刷りのどーってことのないそのチラシの隅々まで目を通してしまったのは、完全に興味をそそられてしまった証。
吉野家から牛丼メニューが消えて1年。そのキャッチコピー「1年ぶり、1日だけ。」の言葉の深さを感じてしまった。あたしたちはまだ、その味を忘れてなかった。そして、そのオレンジと黒のこのチラシで見事呼び戻されてしまった。これはもう吉野家のしかけた罠に完全にはまってしまったらしい。
もちろん翌日、吉野家へ行ってみた。あふれんばかりの人の群れに驚いた。前日の折り込みパワーを目のあたりにした光景。寒空の下、あんなうれしそうな表情で待ってられる人のみが手に入れられる幸福への往復切符。あたしにはそんな資格がありそうもなく、ここで断念。
商品として値がつけられるもの、すべて消費者パワーに支えられている。そんな消費者の心に火をつけたこの一大イベントで、あたしはなんだか忘れていた気持ちに出会えた気がして、なんとなくうれしかった。たまらなく、いい仕事がしたくなってきた。乞うご期待!

yoshinoya.gif

投稿者 ADPINK : 19:32 | コメント (1303)

2005年02月09日

田んぼ道の悟り

車の運転は悟りの宝庫だ。40分かけてアドレンジャー秘密基地に向かう途中の田んぼ道。
ここがインドなら、この田んぼ道があたしにとってのガンジス川。対向車はあんまり走っていない。
運転することと人生は、なんとなく似ている。より多くの情報をキャッチして、危険を回避し、自己防衛。そーしていかないと前に進めない・・・
運転が今よりもっともっとうまくなったら、もっともっとうまく生きられるのでしょうか?

投稿者 ADPINK : 21:17 | コメント (47)

アドピンク