« 今ここにあるDNAのお話し | メイン | アドレンオー »

2005年08月23日

あの頃日本は温暖気候

最近1日に1回は雨が降る。
節約にはめっぽう無頓着な方だけど、水不足となれば別の話しで、だしっぱなしもやめる。
だからそんな事を考えずに最近は使えてるわけなんだけど・・・

スコールというのに近いバァ〜と降ってピタッと止む雨。
小学校の理科の授業で習った、気候分布図を思い出してみた。
スコールというキーワードは、だしか熱帯気候だった。

熱帯気候?ってあの頃日本は温暖気候だったはずじゃないか?
あたしはもう大人で、理科の授業は受けれないけど、
もしかして今の授業で教えられる気候分布図は昔とはもう違うんじゃないか?
ちょっとびびった・・・

投稿者 ADPINK : 2005年08月23日 12:08

コメント

コメントしてください




保存しますか?


 
アドピンク